あんプレス

Kは音信不通、Hはオミクロンで回復まで時間かかりそう。そんな何日も熱が下がらないなんて。最後にしたのが18日でそれからまだ二週間と数日しか経ってないのか。随分してないような気がする。その後ひとり、ほんとの狩りもする人と会ったけど食事しただけだった。ちょうど冬のオリンピックが始まるが、ニット帽をかぶってクロスカントリーの選手みたいな格好をしていた。やり取りだけしている人も何人か。混ざらないくらいにみな個性がある。でも会って食事してしたいのが一番なのに

最近知り合ったテーラーの人と約束をしたからそれまで遊びに行ったりしない。遊びに行きたくても今の状況ではへこたれる。なんだか最近大人しい。写真に比重がいってるからか。ベッドの中で身悶えするけどそれだけ。見えない枷がついている。コロナの?理性の?抗うつ剤で腑抜けになったか。相変わらず気持ちが落ちることなくただちょっと落ち着きがない

テーラーさんは猫ちゃんに目がないようだ。猫ちゃんの話になると絵文字がたくさん飛び交う。特殊な性癖を持っているようだけど...実際に確かめてみないとわからない。物語を知りたくなる。まるで谷崎の小説に出てくるようだなと思う。でも足フェチとは書いてなかった

ルパート・サンダーソンのパンプスとジバンシーの短めのブーツとジミー・チュウの長めのブーツ、三足の黒い靴を並べて磨いた。みんなピンヒール。みな美しく並べてみるとフェティッシュさが際立つ。並んでいる時の靴と履かれている時の靴。足におさまり一体化していることを想像する。ベルメールの足先がハイヒールに変形した絵のような

昨日は秋葉原ヨドバシカメラに行ってきてついでにミスターミニットで靴修理もした。ピンヒールは減るのも早いから維持費がかかる。黒の靴クリームも買ったからもっと美しく磨けるだろう。ラップトップを抱えて歩いている人、スマホを固定して駅前に立っている人。この街には本当の電波男がいる。少し歩いて電気屋街を抜ければ神田の老舗がそこ此処に現れる。ショパンの延々と流れる喫茶店であんプレスなるものを食べる。小ぶりな赤い椅子に小ぶりなテーブル、ステンドグラス。店名の入ったソーサー。なんて可愛らしい

おいしいものを二度味わったかのような一日。