娼婦と12月

意味のないセックスがあるとするなら?

昔はこれでお金もらってたのにとか考えてしまう。

娼婦っていい響きだ。笑婦でもいい。腰からお尻を撫でていたら感じてくれたのでずっと触っていた。ちゃんとコトが済まないと不安になる。

ニンフという言葉も好き。人魚みたいで。妖精にも魔女にも近いような。この世ならぬものになりたい。そういうものであるかもしれないし、ただのつまらない女かもしれない。

淑女もいい。実際淑女ではないけれど、そう見られるのはいい。ギャップがいいと言われた。軽々と担がれて運ばれそうながっちりとした店員さんに。そんな人とはしたことがない。

左の足首につけたゴールドのブレスレット。足首にぴったりなサイズだったので喜び勇んで買い求める。12月だし。モリニエの写真集にこの足輪。文具店では行き先の分からぬプレゼントまで買ってしまった。12月だから。

毎日誰かが生まれて死んで、もうすぐひとつ年を取る。

 

倒れたる植木鉢見て思ふ朝代替品はなしと あなたに