2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座

同じワンピースで同じく髪をアップにして同じ銀座の違う路上でキスされる。そんなことはどうでもいいのに。朝から雨。朝食を終えた頃にTさんからラインが来る。欠けていたものが充ちる気がした。つくづく後朝の文は大事だと思う。朝までいたわけではないけれ…

setouchi

鏡に映ったその目は獲物を狙う目をしている。攻撃態勢。流れているのはいつものグールドのモーツアルト、ピアノソナタだけど。優雅ないつもの朝。あるべきものがあるべき場所にある、いつもの部屋。自分の部屋。9日間の一人旅で私はどんな目をして、海や街や…

南青山

蔦の絡まる奥まったところにあるドア。初めて来た時は開けるのに勇気が要った。この扉を開けていいものか。確か雨が降っていた。もうコロナの時期だったのか横の窓が半分開いていて雨粒がぴちゃぴちゃ跳ねるのが見えた。その時はきっと庭のほうを向いて座っ…

週間予報

いつの間にかしっかりとした雨音。Tさんからのラインに週間予報が貼ってあり雨マークだらけ。まるで梅雨みたいですねって。ほとんどごろごろ、ベッドの中。でも食べることだけ沸いてくる。ウーバーを見てカートに入れるまでして思い止まる。冷蔵庫の中には冷…

euphoria

すはだかにショール わずかな桃色にいろさし とおるすきまはぜ ぬきあしくつおん とんかちにちようだけの もっこうざいくして みみすましむおん とうふうりのみ さやうなら きはだのざらり くわうおやゆび もものしたうえ ひゃっこうのしたえ まどろまどろの…

おじさん

おじさんは足を骨折してリハビリ中で引きずりながら歩いている。それでも歩くのが速くてゆっくりと思うと遅れをとる。飲みに行きたいと言うから3回来てくれたら行ってもいいと言ったらほんとに3連続で来た。連続で来るとは思わなかった。上野に〇〇っていう…