2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯島

ピンク色やら黒色やら、ネオン。あの辺は昔花街とはどこの話だったろう。Tさんはお酒と飲み屋とそれに付随するもろもろに詳しい。細い裏道まで、ここを行けばどこへ行くとか方向音痴の人間はただ手を引かれてついて行くだけ。ビールと日本酒何杯かでもう手が…

ナダ

画面に映った顔は変わってないようでやっぱりどこか変わっている。確実に。老けたのはそりゃ年取ったもの。でも整っているようにも見える。ウェブカメラなんて、というかPCに内蔵のものだけど、いつ以来に使っただろう。誰も話し相手もいないような時、チャ…

contact

ちゃんとしてるように見えて、Tさんは機械に弱いのかしょっちゅうスマホトラブルに見舞われてる。アップデートしたらLINEアプリが消えて問い合わせしたりしてなんとかかんとか。よくわからないけど大変だったらしい。 ここ数日は落ち込んだり回復したり。抗…

come

重さのことを考えるたびに憂鬱になる。 自分の重さ あの人と付き合ってた時は痩せてた。なんでこんなに太ってしまったんだろう。 元に戻ったとも言えるけど 今日はお休み。外は雨。物思いにも耽るもの。 抗うつ剤のせいもあるかもしれないし。それにしたって…

「浅草紅団」

川端康成「浅草紅団 浅草祭」講談社文芸文庫 昭和初めの浅草に著者自身が潜入するようなルポ風小説。不良少女に娼婦、浮浪者。浅草公園は日本中から失業者、家出人、犯罪者が集まる、日本の掃き溜め。浅草公園てどこだ?と検索してみたら出てきたのは浅草公…

徒歩2分

ぱっとしない日。指名は一人でゼロよりはマシだけどほとんど電話も鳴らず閑古鳥なお店。大丈夫なのかと思う。事務所が待機場所にもなっていて人数も多くなくお店の人もほんわかしてるのでアットホームとさえ言える。こたつみたいなテーブルにはお菓子とかパ…

寄りかからず

ひとり立つことは孤独なることと思う朝 書店に染み渡っていく月の光は揺らぐごと 歯噛みするように食べる皿のフランス料理 美味しくないフレンチなどあなたのもの味わいたい コンビニで買って濁す腹のうち ひとり立つ歩く跳ねる部屋のうち 店も相性と言うあ…

mysterious #2

終わっても延々にこのままでと思うくらい。キスされたり抱きしめたり見つめ合ったり。ゴムしてるとこんな時間があるのがいい。繋がったまま。離れる時は剥がれるようだ、体が。その後もこっちおいでとくっついている。何か言いたいけど何を言えばいいのかわ…

sofa

土曜に会える予定だったのが日曜になって土曜つまり明日にはお仕事入れて日曜の夜まで耐えなければ。昨日撮ったセルフを編集しアップしてからスーパーに買い出しに行く。途中でなんだかやり切れなくなる。欲情に襲われて。セルフには意識せずともその時の自…