2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

tetzbo

逆上がりってなんでできないといけなかったんだろ。親と公園で練習までして。鉄棒に、ただぶら下がってれば、戯れていればいいんじゃないか。別に回らなくたって。それが技術というものだから、算数みたいにできなきゃいけなかったのかな。たとえば鉄棒でく…

the winter solstice

solstice (太陽の)至(し)、最高点、極点 今年の冬至は22日。去年は21日だった。自分が冬至生まれだと確か去年思ったのだった。一年で一番昼が短く、夜が長い。それまで単にクリスマスに近くてちょっと損だけど楽しい誕生日ぐらいにしか思ってなかった。…

happiness

知らない街へ行く。前を人が歩いている。まわりは暗い。暗くて明るい。Googleマップを表示する、画面はひどく明るい。似つかわしくないと思い入り口のメニューをぺらぺら捲っただけで川の方に目をやる。そっちのほうが面白そうだ。 高架下、夜の川。光だけ反…

娼婦と12月

意味のないセックスがあるとするなら? 昔はこれでお金もらってたのにとか考えてしまう。 娼婦っていい響きだ。笑婦でもいい。腰からお尻を撫でていたら感じてくれたのでずっと触っていた。ちゃんとコトが済まないと不安になる。 ニンフという言葉も好き。人…

胎内時計

時は刻まれる 胎内のそのうちで カーブしか無いその中で 水の音を聴いている 聴こえない音を 見えないものを ゆらぐゆらぐ 壁の光を指差す 私はあなたと 触れ合っている 目眩のする螺旋階段 落ちて水底 みなそこに 集う輩が一斉に見上げる 北極星 冷酷も慈悲…

酔郷譚

お酒を飲めない、ほとんど飲めない、弱い、飲まない人が多い。昨夜酔郷へ行ってきて雨降りしきる帰り道街灯がアスファルトの水溜まりを照らす光さえもまだこちらの世界に戻ってきてはいないようで。こんな体験がお酒なしにできるだろうかと考える。催眠術に…

無題

このところ暴食してしまっているから 夜を早めてさっさと17時くらいから 食べてしまいさっさと歯磨きもして その後ゆっくり夜の時間を過ごす ことにする体重計に乗ってしまったら ぴったり53キロであすけんをまた 再開しようかとも思うが単に夜に 食べなけれ…

hypnotic

触れられる。手と手、唇と唇。目と目。ぶつかり合うことなくそっと包まれる。穏やかな人。神秘的と言われる。ふと、この前ホテルの待合室でキスをしたのが印象的で。そんな残されている印象を口にする人は珍しい。 見られる。飯沢さんのポートフォリオレビュ…

北へ

飛行船の目指す方角は 北へ 白い林檎をかじったら 北へ 円い目をした門番をくぐり抜けたら 北へ 暑くて窓を開ける 曇った息が飛び去る 北へ もう見る必要はないのだから 重なる手は冷たく温かく こぼれ落ちる水は掴めず みぞおちまで埋まってしまった 喧騒は…