filament

パソコンと格闘する 壊したりはしないけど余分なクリックはだいぶしてるし時間も湯水の如く流れ去る 液晶画面を眺めすぎか姿勢がよくなかったのか今朝は気分がすぐれない 昔首を痛めたのですぐに首から不調がやってくる プリンターと無線で繋ぎどうしてもプリントできずでもなにがなんでもプリントしたいとそういうところは意固地になってやるもどうしてもできずに夜も更けてしまった 諦めてアマゾンでUSBの変換ケーブルを買う 回線が不安定なのでいろいろ無理があるのか 指は相変わらず腫れてこわばっていて医者に行くか迷う 朝ベッドの中で考える 一日篭っていると歩きたくなる 東博ポンペイ展も気になる そうだこの前火山が噴火したんだった 津波も来たんだった そんなこともあったねと日々は続く ライン送信 誰との約束もないのは寂しいような気もするし別にいいかとも思うのは今Macで大変だからだろか マックで大変 マクドナルドなんて何年も食べてないな 通りかかるとちょっと気になったりする 味は覚えてる 何かを味わいたいとしたら、食べ物よりあれか

 

フィラメント filament

連続したきわめて長い繊維をさし、日本では繊維素系の繊維と合成繊維を通じて、長繊維のものをフィラメントとしている。 生糸・人絹・ナイロンなどの紡出した繊維は、無限に近い長さの糸が得られるが、この単繊維をさしてフィラメントとよんでいる。

 

f:id:fffy:20220127104243j:plain