東京日記

朝5時くらいに目が覚めても起き上がるのは6時半とか7時とか。筋トレもサボっている。太陽礼拝だけは欠かさずやる。

書いているのは晩酌

ラインが来るのを待っている。それまではひとりの時間。

朝はレーズンが渦巻きみたいなパンをカリカリに焼いて食べた。

昼はおいしいサバ味噌煮定食を食べた。

帰ってきてハーゲンダッツのヘーゼルナッツ&ミルクを食べた。

夜はおまけみたいなもの。

今夜は控えておこうかとアイスティーにブランデー入れて飲む。

酔っている時だけ、体やあれこれの不調を忘れられる。それでもダメな時はほんとにひどい。たぶん考えなくていいことを考えずに済むから。

病院へ行く道でヒマワリはもうすっかり枯れていた。夏も終わり?秋虫が鳴いてる。

Nと出会って初めての夏。腕まくりした麻のシャツ。汗に混じった香水の匂い。

汗ばんだ手、についてはこれの前に書いた。

婦人科では異常なしで、病院では簡単な問診だけ。必要なこととはいえこれだけのために?空き時間には百閒を読んでいた。空襲で持ち物が焼き尽くされてせいせいしたというような。

今日は道すがらのスナップ数枚だけ。

まだなんだかお腹に違和感があるのが不安。なにかのわだかまり

明日も病院。