オペ

Operation 女性 

  1. (医療) 手術。
  2. (軍事) 作戦。戦略。
  3. (数学, 情報技術) 演算。

 

冷たい目をした麻酔医に心奪われる。左手の甲にすっと針を刺される。心地よい痛み。だんだん目を開けていられなくなる。もう目覚めなくていいのに。あなたのいない世界。家庭内の問題は私の関知するところじゃない。何かエロチックな夢を見た気がする。うなされていることまでわかるんだろうか。意識レベル?声が聞こえる。おはようございまーす、と女の子の声。ちょっと痛い。動こうとするけど体はぴくりともしない。ただ医者たちのおしゃべりだけ聞こえる。鼻がかわいそうね。だだっぴろい部屋だった。手術台に寝かされ服を脱がされる。見知った主治医にやたら声のいい女医に。6時間ほどかかったという。眠っていた?その後も一瞬母親の前を通り過ぎ、横並びに並んだベッドの中でうとうと。目が覚める前のあの夢で、私は何を見たんだろう。ぴくりとも動かない体で。あなたは私の中にいた。そしてもう出ていこうとしている。それも自由というものか。おはようございまーす、と言う声で、私は違うものになった。新しいものとして、あなたに会うことなしに。せっかくきれいになったのに、あなたの意識は薄らいでゆく。眠ってしまおう。今夜も赤ワイン。失われた血も回復する。

 

f:id:fffy:20211006212107j:plain

 

f:id:fffy:20211006212135j:plain