I GOT UP AT 11 A.M.

起きてスマホを見たら11時でびっくりする。思い出す。よろめきながら帰宅して歯磨きも、顔も洗わずそのままベッドに潜り込んだ。3時過ぎに目が覚めて寝る支度してまた寝たんだった。幸いそんなに気持ち悪くはない。たっぷり水を飲んだせいか。

昨夜のひとは思い出す必要もないような。ホテルに行く行かないとなると途端につまらなくなる。でもちょっと期待もたせてしまって二軒目に行ったのがいけなかった。調子に乗ってる。スマートな生き方なんてできやしない。秋田出身でレアだなと思ったけど、つまらないものは仕方ない。

朝、というか昼に飲む目覚めのコーヒー。気分を変えようと新しい豆を開ける。浅煎りぎみの豆はツンとして気分もきりっとする。なんだか気持ちがしんとしている。よく寝たせいなのか。曇っているがもうお昼。そんな寒さも感じない。朝ご飯みたいなお昼を食べて、これは写真に集中するときだと思う。しんとするというのは、しっかりとたったひとりの自分を意識できる時だ。今ここにいる。

延々とプリント。どんどん紙を使ってしまう。床に並べきれないほど。

調香師から相変わらず連絡はない。

舐め犬はもうその気がないみたいだからほっといている。

ぱっとした人がいないな

プリンターと並べたプリントをひたすら往復して、もう夕飯の時間。途方に暮れて、時間も暮れる。とてもいいものができると思う。誰とも顔を合わせない喋らない、ただ音が流れていた日。今は雨音。

ほんとに私が撮ったんだろうか。不思議な写真