piano sonata

最近購入した眼鏡をかける。雑貨屋で見つけた紫外線とブルーライトカットという。かけると多少色がかって眩しさが減る。鼻が低いのもあるのか眼鏡というのは似合わないと決めつけてひとつも持っていなかったがかけてみたらそんなにおかしくもなかった。ちょっとあられちゃんみたい。かけていると目が守られているような安まるような心地がする

音楽生活は続いていて朝はモーツァルトに落ち着いた。グレン・グールドをよく聴く。バッハのゴルトベルク変奏曲が有名だけど他の曲もいい。モーツァルトに特殊な個性が付加されている。それでもモーツァルトモーツァルトなんだけど

変換ケーブルを買って無事Macからプリントできるようになり少しずつプリントしている。アワガミを半分に切ってA5サイズのプリント。ちょうどいい大きさ。プリントするとものとして愛着がわく。Macを買って写真の整理もやる気になってきた。大きな画面でしっかりと大量に見れるだけでも違う。見逃していた写真を再発見するのも楽しいし

昨日は何をしていたっけ。どこへも行かなかった。一昨日は何をしていたっけ。ああ目黒に行ったんだ。時間の外にいる。時間の外にいる私と流れる時間の中にいる私がいる。もう12時になったらお昼を食べなきゃとも思わない。ただよく眠り朝に起きる。今朝はさらに早く目が覚めた。また夢を見たかも知れないけど覚えていない

そう昨日は水に浸けたヒヤシンスの根を撮って木の幹の写真をプリントした

 

f:id:fffy:20220131102115j:plain