F

朝からなぜか頭の中で、流れ出す。

飲ませてください もう少し

今夜は帰らない 帰りたくない

日曜の晴れ渡った朝だというのに、どういうわけか。理由などなくていいけど、お酒を飲み過ぎている。

フィルムを一本現像に出して、地下のスーパーに行けば、ウイスキーを一本買っている。

飲めばやけに涙もろくなる

なんてことはないけど、楽しいほうがいいと思うから。

ここのところTさんといい感じ。手を繋いだRにはかわいこぶっていられるし、舐め犬のNは(Naとすべきか)何人か相手がいるみたいだけどそれなりの関係。また近いうちに誘ってくれるだろう。でも話す人がいるからって、たまに会う人がいるからって寂しさは変わらないんじゃないのか。まだみんな浅いから。こんな不安定さが嫌になる。自分に閉じこもっていない、開かれてるこそ揺らぐのかもしれないけど。

フィルムの仕上がりはよい感じだった。見たもの、見たかったもの。そんなものが写っているとかえって驚く。手術後浮かれたり、沈んだりして、写真も遠くなった気がして、今は撮れないんじゃないかと思ったりした。撮らない時期があってもいいのかと。でも撮れるなら撮ったほうがいい。フリッカー内でのイベントもあまり反応はないけど進行中。またポートフォリオレビューにも参加してみようか。英語でもらうコメントの中にそう見られているという、何か他人事みたいな感覚がある。他人事の中に自分事を発見したりする。本の中に言葉を見つけるみたいに。

実家からリクエストがあったので、午前中から仕込みを始め、おでんを煮込んでいた。夕方、自分のぶんだけ分けて鍋を持っていく。美味しかったよー、お父さんが喜んでもうほとんど食べちゃって。鍋にいっぱいあったのに。これも、食べられることに入るんだろうか。

今はTさんに食べられたい。

 

f:id:fffy:20211024213835j:plain